2006年05月29日

うわっ、キンモ〜w(替え歌)

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000000-san-soci

歌うのが嫌なら、端からそういう教育してる私立学校行けばいいのに
とか、足立16中?みたいなきんもい教師もどきに引張られたきんもい生徒
とか
いずれにしてもきんも〜のオンパレードの言葉しか出てきません
無防備などもそうですが、自分らの首を絞める行為をするのがカタカナサヨクの流行なんでしょうかね?
もっとまともな事に頭を使えないんでしょうか?分別の無い餓鬼にしか見えません

続きを読む
posted by じおんぐ at 17:41| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

出版記念集会(人権擁護法案)

http://blog.goo.ne.jp/jinken110/e/384cf4be2410dac6a7c01090e5192b6c
この集会に参加してきます

当初は去年の2月ごろかな?
なんかおかしいと思い、高校生が東京でビラ配布し始めたのを知り、大の大人が知らぬ振りするのも憚られたため、去年3月終わりの上野ビラ配布から参加し始めました
人見知りするほうなので、ビラ配布も結構きつかったw

個人的には防御するだけでは辛いなあとは思ってますorz
posted by じおんぐ at 09:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

元身内がこの認識だと・・・(マスゴミ)

http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.html

コメント欄非難轟々
少なくともコメント欄全削除ないし閉鎖→炎上のパターンに陥らない事を希望しますが

マスコミの(職業上の特質として)やってはならない事
1.事実に基づかない報道、ばれた時に開き直る
2.ウソや捏造を行わない
3.外に厳しく、身内に甘い

あと、何がありますかね?

その後、想定の範囲内w→http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50824897.html#comments

続きを読む
posted by じおんぐ at 19:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僻地医療の崩壊例(せたな町)

NHK教育 2006年 5月20日(土) 22:00〜23:30
ETV特集「ある地域医療の“挫折”〜北海道せたな町〜」
地域医療のモデルとされてきた町で、「平成の大合併」がきっかけで医師や看護師が次々に退職する事態が起きている。
地域医療の“崩壊”に揺れる、せたな町をリポートする。

続きを読む
posted by じおんぐ at 12:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医療過誤娯楽番組(ウジテレビ)

5月16日(火)
フジテレビ
「カスペ!サイテー最悪病院にダマされないぞSP」
5/21日
東海テレビ 13:00〜
テレビ新広島 13:00〜
「患者力」で命を守れ!サイテー最悪病院にダマされないぞSP!!

上記の娯楽番組で、番組内で「外科の手術記録なんて100%改ざんですよ」なんてコメンテーターに言われていたらしい(私は見ていないので)






続きを読む
posted by じおんぐ at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

いや、拡大せんでいいから(武士の情け)

F1-001.JPG

男性ホルモン溢れる男らしい男と言ってくれ・・・・・ドンマイ
posted by じおんぐ at 14:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

やってくれるよ口聾省(お役所仕事)

http://www.asahi.com/life/update/0512/002.html

その後(同日中)に今月中の保険適応ということになったらしい
(どっちにしても口聾省はアh)続きを読む
posted by じおんぐ at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

商人如きが何偉そうに(経済同友会)

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060510-30044.html

いいように考えれば、経済に対する悪影響を考えてのお願いなのだろうが、一言で言って”なに偉そうに商人ふぜいが言ってんだ?
国の在りように深く関わる靖国を蔑ろにし、その一方では国益を損なう領土問題・拉致被害に何ら影響力を及ぼそうとしない”商人ふぜい”
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ned=jp&q=%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%90%8C%E5%8F%8B%E4%BC%9A%E3%80%80%E6%8B%89%E8%87%B4%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85&ie=UTF-8&sa=N&tab=nw
金しか考えられないなら、端から金の儲かる?中国にでも逝ってしまえ、バカタレ
posted by じおんぐ at 14:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

公明党どっか逝けっ!(医療改革)

僻地医療の自爆燃料をかたる20
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1146558515/l50

仕事がこちら関係なので、ちゃねらwな私は見てたりするんです、ハッハッハッ・・・
明け方に電話で起こされて眠れなくなっちまった

で、内容は続きを読む以降に上げました
しかし公明党も本当にホームラン級のバkだな
地方振興券もそうだし幼児医療無料化もそう(←効果の程は検証されたんでしょうか?)
必要な所に必要なものを回さないで、必要性の低い所に回してやがる
こんなことなら、自民&公明よりか共産のほうがよっぽどかマシ

で、初期研修の終えた研修医を地方にまわしてどうするの?
地方なんて散々報道されている様に、医療リソースが無いんですよ?
そんな所に経験少ない研修医が行ったらどうなるかぐらい分からないんでしょうか?
あっ、分からないからこんなアホなこというわけでしたねw

しかし、少し前は医局制度が医療の闇とか言ってたマスゴミが臨床研修義務化を持ち上げ、今に至っての地方(だけじゃないけど)の医療崩壊に伴う医師不足が臨床研修義務化によるとか言ってるんだもの、阿呆としか言い様が無い
つくづく研修医&医学生のみなさん、ご愁傷さまです
続きを読む
posted by じおんぐ at 07:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

やはり出てきますね(人権利権団体)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000032-san-soci

こういう輩が"人権""平等"を言うのだから、なんとアヤシイ世界なのか
今後も解同は解消(潰す)せねば、世の中の公平性が問われる続きを読む
posted by じおんぐ at 20:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

もう朝日には論理的に考える奴はいないだろう

今はどうか分からないですが、私が高校の時に数学で習った必要十分条件
これに則って考えてみましょうか

命題 {AならばB} が真である時、AをBである為の十分条件、BをAであるための必要条件という
一般に{AならばB}が真であっても、その逆命題{BならばA}が真であるとは限らない
例えばA:x=0、y=0 ならばB:xy=0 は成立するが、A:xy=0 ならばB:x=0、y=0 とは限らない(B:x=5、y=0でも成り立つ)
またAの否定即ち{Aでない}とした場合、命題{AならばB}に対し、命題{A でないならば B でない}を元の命題の裏と言っている
逆と同様、命題が真であるからといって、その裏まで真とは限らない
しかし逆の裏、即ち対偶と言われるものは必ず元の命題と真偽が一致する

数学の論理学の基本ですよね?
で、本題
http://www.asahi.com/paper/editorial20060502.html
続きを読む
posted by じおんぐ at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

