2007年06月06日

医療板の焚書坑儒@m3(マスゴミ亜変種)

医師の資格でもって参加できる掲示板にm3というソネット・エムスリー株式会社が運営するネットサービスがあります
http://www.m3.com/?tc=community-header

さてこの掲示板は、さる奈良県大淀病院→19病院に転送を断られ(マスゴミによると19病院たらいまわし)、最後に国立循環器病センターに搬送され子供は無事生まれたが母は脳内出血でなくなるという痛ましい事例がありましたが、その件で遺族家族から掲示板内の”誹謗中傷”を咎められ、一時中止の後再開しました

再開当初の掲示板の様子が↓
無題.JPG
ついで現在の様子が↓
無題1.JPG
元の画像がでかくてスイマセン
まあ見て判断してもらったら良いのですが、m3の”「日本の中で最も良識と品格のある掲示板」を構築していきたいとの主旨をどうかご理解・御了承頂けますようお願い申し上げます。 ”との判断で私企業としてやるのだから良いと思いますよ
ただしそれが医師会員に支持されて繁栄するかどうかは別ですがね


(参照ブログ)
天漢日乗 
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/
Yahoo!掲示板ソネットエムスリー
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=l&board=1002413&tid=2413&sid=1002413&mid=16872
ある町医者の診療日記
http://blog.hashimoto-clinic.jp/200705/article_4.html
posted by じおんぐ at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44017439
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

m3.com Community
Excerpt: 掲示板に書き込んだ医師を書類送検医師専用掲示板「m3.com Community」に、 B氏を中傷する内容の書き込みをした疑い。 掲示板はソニーグループの「ソネット・エムスリー」(本社・東京都港区)が..
Weblog: 開花情報
Tracked: 2007-10-02 11:45
×

