2007年05月16日

強欲・不遜な暴走局(NHK)

NHK、未契約者の訴訟準備着手 事業所に文書
http://megalodon.jp/?url=http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/51976/&date=20070516103601

受信契約については、憲法の「契約自由の原則」に反するとの指摘もあるが、NHKでは「テレビを買う買わないは視聴者の自由であり、あえてテレビを買ったという点で契約の自由には抵触しないと考えている」としている。


なにこのジャイアニズム?
テレビ購入の契約書のどこにテレビを買うと同時にNHKと契約しますとか、書いてあるんだ?
あんましなめてると、NHKがつぶれるぞ?

それにしても、解決法はスクランブル化しかないだろうに
何を怖がっているのか?
お気に入りの朝鮮・中国の”違法視聴者”から料金いただけば良いじゃない?

ちなみに俺の液晶TVはPCモニター専用(HDMI)になってしまいましたw
posted by じおんぐ at 10:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

所得格差って現実問題?それとも政治問題?w

民主政権公約 格差や年金対策柱に 参院選へ作成大詰め(05/13 07:18)
http://megalodon.jp/?url=http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/25622.html%3f_nva%3d20&date=20070514213121

 格差対策では、最低賃金の全国平均時給千円への引き上げなど労働条件の改善のほか、一人当たり月額二万六千円の「子ども手当」創設などが挙がっている。六月の定率減税廃止で実質増税となることも踏まえ、証券優遇税制の廃止を含む所得税改革も提示する。


格差に対する考え方は、それぞれの生活レベルからの反映なので色々出そうだが国政レベルではそうは言ってられないだろう
このような統計の下では、格差があるという前提が崩れそうで、どうなんだろう?と思ってしまう(統計の正しさ?というのもあるだろう)

図録▽家計調査による所得格差の推移
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/4663.html
posted by じおんぐ at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取材していないのがバレバレ(マスゴミ)

嘉手納基地包囲の「人間の鎖」、初めてつながらず
http://megalodon.jp/?url=http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070513it16.htm&date=20070514133954


7年ぶり嘉手納包囲
http://megalodon.jp/?url=http://www.qab.co.jp/01nw/07-05-08/index10.html&date=20070514134754

しかし何だ、その欲望満々な記事はw
嘉手納基地包囲行動は13日午後3時から4時までの間に3回、延長18キロの嘉手納基地を2万5000人余りの人が手をつなぎ、人間の鎖で包囲します。


なあ、ちゃんと取材して”事実”に基づき報道しようぜ?
そりゃ毎日新聞みたいに「真実を流す法的な義務は無い」と言ってもいいんだがなw
その時は、1面に大きく「本紙の内容は事実に基づかないフィクションです」と注意事項を示しておいてねハート
posted by じおんぐ at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

医療報道でのマッチポンプ(マスゴミ)

奈良・妊婦転送死亡:診療情報、ネットに流出 遺族が告訴へ
http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/archive/news/2007/04/20070430ddm041040155000c.html&date=20070430090633

 奈良県大淀町の町立大淀病院で昨年8月、分娩(ぶんべん)中に意識不明になった高崎実香さん(当時32歳)=同県五條市=が、19病院で転送を断られた末に搬送先の病院で出産後に死亡した問題で、高崎さんの診療情報がインターネット上に流出していたことが分かった。遺族は被疑者不詳のまま町個人情報保護条例違反容疑で、5月にも県警に告訴する。

 流出したのは、高崎さんの看護記録や医師と遺族のやりとりなど。ネット上の医師専用の掲示板に書き込まれ、多数のブログなどに転載された。この掲示板は登録者数10万人以上。

 遺族は「流出は自分たちだけの問題ではないと思い、告訴に踏み切ることを決めた」と話している。【中村敦茂】

いやー、悪い医療関係者もいたもんだな
ネット上の医師専用の掲示板に書き込まれ、多数のブログなどに転載された。この掲示板は登録者数10万人以上

m3という医療関係のネットですな
掲示板および薬品情報は医師専用になってますが、それ以外のところはイパーン人もOK
で、問題は”誰”が情報を流したのか?という点とその情報が個人情報保護条例(っていうか、何故に町の条例なんだ?)に引っかかる内容だったのか?というところと思われる
続きを読む
posted by じおんぐ at 19:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

人生オワタ(日経)

さぶかるウォッチング
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/6/5/6543fd86-s.jpg

まあ感想自体はフーンって感じなんですけど
それより↓のほうがいいなあw

         / ̄ ̄\            ◯           ◯
        /   ^o^   ヽ        ◯    ◯       ◯    ◯
    ┌‐┴ 、     ,. ┴‐┐  .│   ノ_|__  / ̄`ヽ f¨二} 'f¨二}
    ◯     `.! ̄!´    ◯   人   __|___  ! ◯ l | ニ} | ,ニ}
    l__  |  |  __l  /  \  __|___  ゝ_ ノ l_」.  l_」 o
         `ヽl_lr'´
posted by じおんぐ at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

今日のお前が言うなw(T豚S)

バッシング風の報道はおかしい TBS社長が“注文”
http://megalodon.jp/?url=http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2007042602011693.html&date=20070426114650

なんていうかなあ、空気が読めない、キチガイ?
 「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか。あらためて記事の軽重について、ご判断いただきたい」。井上弘社長は二十五日の会見で、最近の同局に関する報道に“注文”をつけた。

お前が他人に注文つけれる立場か?

まあいいか、これだけ実例が出ればアホウでもT豚Sがおかしいことぐらい気が付く
まだまだT豚Sを視る者がいても、それは信頼感を除外した視方をする可能性が高くなるしな、”娯楽”対象として視ればよろしい
これからも”お前が言うな”促進活動よろしくw
posted by じおんぐ at 20:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

占拠違ったw、選挙

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/senk/49/skh4902.html
すごいねえ創*学会の力はw
物の見事に投票数が揃って、あとは+α?
無理*理投票させるだけのgh(ry

俺が入れた候補者はギリギリ当選w
地方議員のやってることって分からないモノだらけだから適当になりやすいし自分でも困ったものだなあと思う
posted by じおんぐ at 15:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おバカさん多数w

「長崎のような目に遭いたくなければ」、滋賀県知事を脅す
http://megalodon.jp/?url=http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070425it05.htm&date=20070425135524
とっとと捕まってしまえや!暴力ゴロ

総連傘下団体の捜索、機動隊員に体当たり繰り返し現場騒然
http://megalodon.jp/?url=http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070425ic04.htm&date=20070425135614
とっとと捕まってしまえや!人権ゴロ

首相、週刊朝日記事に激怒「記者は恥ずかしくないのか」
http://megalodon.jp/?url=http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070425/shs070425001.htm&date=20070425100924
とっとと捕まってしまえや!言論ゴロ

posted by じおんぐ at 13:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

これが毎日新聞の言い訳(マスゴミ)

開かれた新聞:座談会 医療現場に構造欠陥 さらに分析し提言を(その1)−話題:MSN毎日インタラクティブ
http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070421ddm010040163000c.html&date=20070421232648
開かれた新聞:座談会 医療現場に構造欠陥 さらに分析し提言を(その2止)−話題:MSN毎日インタラクティブ
http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070421ddm010040165000c.html&date=20070421182648

何が腹立つってね、身内レベルでオナニーこくな!ってことですよ
これまで散々医療不信を煽ってきた、そのマスゴミが患者家族の心情を踏まえてとか言う
そして、奈良の大淀事件報道(青木絵美毎日新聞記者誤報事件)は”たらいまわし”によってその医療報道不信を一般人のみならず医師も含めた医療関係者にももたらしたのだが、その言い訳が以下のとおり
 吉永春子委員 奈良のスクープは見事だった。いろいろな恐れを感じながら取材を進めた担当記者は大変だったと思う。他の週刊誌のルポなどと比べると、毎日の記事は非常に抑制が利いており、影響を考えながら書いたという気がする。ただ「放置」や「たらい回し」といった表現は、誤解や反論を受けやすい。本当に「放置」していたのか繰り返し確かめたほうがいいし、「たらい回し」の見出しは慎重さが欠けていた。

 砂間裕之・大阪本社社会部兼科学環境部デスク 国立循環器病センターに運び込まれるまでの6時間について、“放置”という表現を使いました。その間、何も処置されなかったという遺族の強い思いがあり、事実関係としても19病院に搬送を断られ、遺族から見れば、結果的に放置されたというのは間違いでないと思います。一方、「たらい回し」は事実と異なり、東京本社の一部紙面でそういう見出しになったのは不適切だったと反省しています。

この後で柳田氏が医療状況も見ないとセンセーショナリズムといわれると指摘してるが、それでも妥当といっているのが不思議

マスゴミが厚生省(当時)の一局長の医療亡国論にのせられて医療費を中心に医療不信報道を繰り返し、医療関係者と患者の間に不信を植え付け裁判事例を増加させ、それに嫌気が差し医師が”逃散”する結果から医師不足問題が出てきており、決して臨床研修義務化が原因ではない
つまり”たらいまわし”に至る要因は、マスゴミが種火をつけ煽り大火事になった所に生じたものである
いわゆるマッチポンプという事ができる
そうした自分たちの不勉強から生じた事象であるにも拘らず、その言い訳が振るって”不勉強”である
 吉永委員 私にも批判された経験があるが、たいていの医師は「専門家でないくせに」「ろくに知りもしない記者が」という意識を持っている。脳外科と精神医療の取材が多かったが、臨床現場へ入る前に3カ月勉強させられたこともある。「専門家でない」という反応は当然あるという前提で取材を進めるべきだと思う。

”勉強させられた”んだそうである
アホいうな!である
勉強するのは当たり前だ
勉強しないで現場に入ってくれば単なる邪魔者であるのは、どの業界でも同じであろう
そしてこれまでちゃんと業界人の矜持として前提の勉強をしていれば、今頃になって医師不足などとマヌケな事は言わなかったであろうに(特に産科や脳外科の医師について数ヶ月一緒に”仕事”していれば分かっていたはずである)
他にも言いたいことはあるのだが、最後に
 ◇医療体制の不備追及−−砂間裕之・大阪本社社会部兼科学環境部デスク

 昨年8月8日、奈良県の大淀病院に入院中の妊婦の容体が急変し、19病院に搬送を断られた。約60キロ離れた大阪府吹田市の国立循環器病センターに運び込まれたのは6時間後。妊婦は帝王切開と脳の同時手術で無事出産したが、8日後に亡くなった。奈良支局の若い記者が関係者取材を進め、科学環境部と連携して断片情報を積み重ねた。約1カ月半後に妊婦の身元が分かった段階で書けたが、医療体制の不備を追及して改善につなげるため、遺族や現状を憂慮する医師らの取材を続けた。10月17日朝刊の初報後もキャンペーンを展開。当初から医師個人の責任に焦点を当てる単発報道で終わる考えはなかった。

それは妊婦の名前が分かった時点で書くんじゃなくてどういう医療体制の不備があったのか理解した上で書くべきであったな
このような報道はセンセーショナリズム以外の何物でもない
大淀病院の産婦人科部長の責任追及の形でその後の報道が進んだのだから
posted by じおんぐ at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

自分たちの主義のためには他人を慮る気もない奴ら(公明党&共産党)

img081.jpg

こんなんが来ました
さて、問題です
私は選挙の依頼に関してはがきの送付など私個人の情報を利用することをどこで認めたのでしょうか???

大体は推測がついているが
ヲイお前だよ、民医連のボケッ!
ついでに言うならそのバックにいる日本共産党
こちとら単に診療所にはかかったが、個人情報を利用することを認めた覚えはないぞっ!

しかしなあ、創価学会も共産党もバカばかりだな
中学3年までの医療費無料とか、権利意識をこれまで以上に刺激して世の中がまともに回るとでも思ってんだろうか?
無責任&他責行為がこれからも蔓延り世の中が悪くなっていくばかりだ・・・
img082.jpg
img083.jpg
posted by じおんぐ at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

